食生活とサプリメント

サプリメントは、日本で一大ブームを巻き起こしたにも関わらず、
その実態を知っている人は少ないようです。

まず、よくある勘違いとして、
サプリメントを薬品と思っている人も多いです。

サプリメントとして販売されているものは全て、食品として扱われています。
なので、明らかに不調を感じる時は、
サプリメントに頼らず薬か医師の診断を受けましょう。

また、サプリメントは「栄養補助食品」ですので、
自分の食生活を見直し、不足を感じるものがあればサプリメントを摂取する
というのが最も理想的な摂り方であり、
「肉しか食べないからサプリでビタミンを摂ろう」
という考え方はあまり望ましくありません。

サプリメントの栄養素は、食事に比べると吸収率が圧倒的に悪く、
また、錠剤タイプは添加物が豊富に入っている為、
毎日の生活に定着させる事はあまり望ましくありません。

もちろん、健康の為にサプリメントを飲み続け、
実際に健康になっていることを実感している方もいます。

しかし、そのような方は、ある程度バランスの取れた食生活の上で
サプリメントを摂ってる方が多く、
何が不足がちかまでしっかり把握しています。

サプリメントは、「現代人が不足しがちな○○」と言った広告が多いですが、
しっかりと自分のライフスタイルを考慮した上で、
個人的に何が必要かを考えて選びましょう。

サプリはダイエットの必需品効果が出たオススメのサプリメント